ハイパードラゴンマグナムサイクロン

主に脳内を垂れ流していきます

ぶいちゅーばーの愚痴

きも...

向こうからしたら自分は人間かもしれんけど

見る側からしたら、こちら側から語りかけて反応が返ってくる、今までにないキャラクターとしてしか見れん人もおるのに

ちょっと人気出て自分の嫌なコメント増えたらこれか

しばくぞオイ


元々ブームの火付け役になった、キズナアイとかハロー!ミライアカリだよー!とかストロングゼロ、シロちゃんはあくまで「キャラクター」がユーチューバーをやってみるってコンセプトで出たはず


それを手抜き模倣して用意したのは2Dモデル、活動内容は雑談生放送だけ

雑談生放送はキャラ設定守りながら話すだけではつまらない、よって「中の人」を透けさせる必要がある


火付け役になった3Dモデルバリバリハイパードラゴン最強メンは「キャラクター」が活動する動画

量産型模倣メンは「中の人」がキャラクターの仮面かぶって活動を行う生放送

「中の人」考慮できずにコメントする層がいてとおかしくない、見ないふりでスルーしてくれや


はっきり言ってブイチューバーってだけでブーストかけられる今の状況は異常だ

ニコ生とかで仮面被らず雑談放送とかやらせればブイチューバーの9割9分9厘は人一切来なくて引退してそう


好きなブイチューバーはシロちゃんです