ハイパードラゴンマグナムサイクロン

主に脳内を垂れ流していきます

シャニマス備忘録(Da1極True取り方)

f:id:tounomazuuchi:20181208072211p:plain

メロビ三峰、意地っ張りサンセット樹里、配布まの、ハロウィンめぐる_すんを編成する。ゲストアイドルはがんばり甘奈。

プロデュースアイドルはなんでもあり。


約束はダンスレッスンまたは噛み合った休み要求以外は断る。

シーズン1はラジオorトークでメンタル補強、SP回収。人が集まっている方を選ぶ。

レッスンレベルが上がれば、上がった方へ再度向かい目標である1000人を達成する。


シーズン2はメンタル200弱かつSP250以上は最低でも稼ぐ。ダンスレッスンに三峰、樹里、まの、甘奈が2人以上現れたり

エクセレント判定がこの時点で狙えそうならそちらへ。

ボーカルレッスン、ビジュアルレッスンと雑誌撮影などしょうもない所へ人が集まったタイミングでオーディションへ。振り返りは忘れずに。

スキルパネルは三峰から開けていき、最初のパネルから下へ向かいメロウビートスロウダウン取得。ダンスアピール2倍は取らない。続けてめぐるorまののダンスアピール2.5倍取得し余ったポイントで樹里パネルを行けるところまで。


シーズン3は終了までに必ず意地っ張りサンセット取得。そしてメンタルは300弱かそれ以上、ダンス値420ほどまで育成したい。

シーズン3でファン数100000人突破

これを達成できるとシーズン4がグッと楽になる。

人の集まりが噛み合わず、かつダンスが流行3位でない場合にオーディションへ。

シーズン残り少なくなった場合は集まりが噛み合っていても100000人目標達成を最優先とする。


シーズン4。

メンタル、ダンス値を補強しながらオーディションを受けるのが基本の動きとなる


100000人オーディション攻略

Da2位は確定で受かるので絶対に逃さないようにする。(Da流行2位の場合Daを殴るライバルはせいぜい1人程度)


Da1位の場合、優先的に殴ってくるライバルが1人いるためカードの引きが悪かったりメンタルが減らされgood連発すると負ける可能性が出てくる。気を引き締めて向かう。


・Da3位の場合…Viはプレイヤーが介入しない時、咲耶がほぼ確定でTAを取るので絶対に避ける。Voを集中攻撃。ゲージの様子を見ながらVoのTAが確定し他属性のLAが取れそうなら取る。なおVoが1位の場合、かほちゃんが激烈に強いので家に帰って寝る。


ファン数500000人突破した時点でレッスンに戻る。出来ればDa上限突破、めぐるのDa20%upパッシブスキルを取得したりプロデュースアイドルの強アピールでダンスアピール1倍を塗り替えたりしたい。ここは趣味。


Wing準決勝攻略…


2パターンの確定パターンがあり、1つはDa1位の場合。もう1つは(ほぼ達成していると思うが)Da500以上で、かつVoが1位の場合。

この2パターンは流行1位を殴り続けるだけで突破可能。

Viが1位の場合TA確定のまのが強敵となる。Vi殴りTAは諦め、まずは2位がたとえVoであろうと2位を殴る。2位TAと1位LAが取れれば確定だが、まのが1位LAまで取った場合負ける。必ず良きタイミングで介入しまのLAはズラすこと。

他のキャラにViのLAを取らせれば勝つ確率がかなり上がる。(それでも運ゲー)


Wing決勝…


ここでは準決勝とは打って変わって、Da1位orVi1位の時優勝が確定する。(Vi1位の時、Viを集中攻撃し12740ほど稼いでくるライバルは居ないため)

Vo1位の時は夏葉が確定TAのためかなり難しくなるが、準決勝と同じで2位のTA、1位のLAで確定となるため出来るだけ狙いたい。

キツそうならゲージを見ながら介入し、夏葉の1位TALA両取得を必ず防ぐ。

ここでの運ゲーに負けると台パン解禁。


頑張れ、わし。